【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

地球暦のワークショップに参加した話

先日地球暦のワークショップに参加しました。

地球暦については知らなかったんだけど友人が主催していたのと会場が薔薇園で🌹好きなので参加したのよね😁


f:id:sanlab:20220519202036j:image

 

薔薇園のハウスの中にテーブルと椅子がありテーブルにも薔薇が飾ってありましたよ🌹

 

地球暦とは

『太陽系を1兆分の1(10の12乗)に縮尺した、時空間の「地図」。 2022年3月21日 春分からはじまる1太陽年(365日)の地球の動きを、はっきり位置として捉えることができます。 』

というものだそうです。(『』内は引用。)

 

占星術は天動説(地球を中心にしたチャートを使う)なのに対し、地球暦は地動説(太陽を中心としたチャートを使う)という違いがあります。

質問をして聞いてみたらどちらも参考にバランス良く使うのが良いようでした。

 

地球暦について語る先生方(ご夫婦)が妖精みたいにふんわりと優しい雰囲気の奥さんとしっかりもので説明の上手な旦那さんだったのでときどき夫婦漫才みたいになっていて面白かったです🤣

 

特に奥さんが地球暦LOVE過ぎて地球暦の図を見ているだけでうっとりしちゃう感じなのが印象的でしたよ。

 

ワークショップではほぼ地球暦の説明で終わってしまったので、今日地球暦の図に今年印象的だった出来事を記入してみました。

 

そうしたら私の場合は新月・満月・上弦の月下弦の月の当日か前後数日に印象的な出来事が起きていました😆

 

思いっきり月に影響されているのがわかってウケました😂

 

地球暦を眺める事で自分の今の内面の状態がわかるのは面白いと思いましたよ💖