【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

困難を乗り越えるコツ

今日は捨てる神あれば拾う神ありということわざを実感した日で、困難な状況に直面しても生きていれば助けてくれる人と巡り合ってなんとかなるんです💖

 

『生きていればなんとかなるさ~🎵』が私の座右の銘ですが🤣、困難な状況に直面してもそこで絶望したりせずに自分のエネルギーを整えておけばどこからか手助けが来るもんなのです💖

 

自分のエネルギーを整えるとは自分が心地よい状態を保つような事をするという事です。
自分に集中して今この瞬間に楽しいと思う事をするだけ。


そうするとなんとなく動いた事で手助けしてくれる人と知り合ったり、インスピレーションでヒントを貰い行動したら困難な状況に変化が起きたりする。

そうやって生きるのが困難を乗り越えていきるコツなんです。

 

困難な状況の時に絶望して妄想が広がって身動き取れなくなったり、命を断ったりするのは最悪なやり方で、そんな状況の時こそ自分の持つ可能性が試されているんだからエネルギーを整えて自分に集中すればいいの💖


f:id:sanlab:20220802221752j:image

 

そもそも自分に乗り越えられない困難や試練なんて存在しないからね。


今まで幾多の困難や試練も全て乗り越えて生きてきた私が言うんだから間違いないです😂

 

困難な状況に直面するからこそ何気ない普通で当たり前の日常が輝いて見えるし、困難はそもそも自分が大いなる成長を遂げるチャンスタイムなんです😊

 

チャンスタイムをただの辛く苦しい苦行にするのか、それとも大いなる成長を遂げる為のチャンスと捉えるのかで自分の人生が大きく変わるよ?

 

今月は辛い苦しいモードで生きるとドツボに嵌まるので(8月のエネルギーのテーマが忍耐・苦労・試練だから)、自分を心地よい状態に保ってリラックスしながら楽しい事をしてエネルギーを整えて今自分がやるべき事をしましょうね🎵