【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

地球生活のカラクリは面白い

【地球のカラクリは面白い】

 

他人の評価基準に自分を当てはめてその基準で自分自身をジャッジし自己否定・自己批判するのはナンセンスなんです。

多くの方は【他人の基準で自分を評価する】。


体重○kgなら美容体重

 

SNSの整形垢の中顔面が短いは正義

 

胸が○カップ以上なら女性として魅力的

 

SNSでフォロワー○万人以上がインフルエンサー

 

正直どれもくだらねぇ×100億回🤣🤣🤣

 


全部他人か今の時代の多数派が決めた基準じゃないですか。

 

他人の基準に自分を合わせて【他人からの評価を得る事を目的にして生きている限りあなたの中で幸福感が湧いてこない】。

 

欠点があるから個性や魅力が引き立つんですよ。


f:id:sanlab:20221029112905j:image

 

もし皆さんが皆バービー人形のような体型の人ばかりだったら個性が引き立ちますか?

金太郎飴みたいにまた同じ顔・体型かよ⁉️と飽き飽きする筈😂

 

この世界であなたが幸福感を得ながら生きるには【あるがままの自分自身を受け入れて生きる事】なんです。

 

それは欠点も長所もどちらもあって良いと全ての自分にOKを出して生きる事なんです💖

 

私は子供の頃から母に

 

鼻が低い

 

手足が短い

 

目が細い

 

頭がでかい

 

と自らの体型の欠点ばかり指摘されて育ちましたが、そんな鼻が低い・手足が短い・目が細い・頭がでかい・あと今は太っている今この瞬間の私が大好きです😍

 

自分をあるがまま受け入れて今この瞬間の自分自身を何の躊躇いもなく大好き~💕と言える時が最高で最強なんです。

 

だから誰かが私に社会的地位や権力で言う事を聞かせようとしても反発するし

 

私の話を遮る目上の男性が居れば『おじさん黙りな』と言うし

 

常に自分自身が心地良くある為に何をすれば良いかどこに行きたいか、それを追及して生きています✨

 

だから自分自身でいるのがとても心地良いし、私の周りには私に好意的な人やお客様しかやって来ない。

 

他人が作った基準に合わせて体重・体型・性格・顔を変えても絶対に心の平安や幸福感はやってきません。


他人の評価を基準にしていると常に恐れや不安とセットですという話でした。

(なぜならそもそも絶対的な基準なんてないし時代の流れで美の基準も変わるものだからです。)

 

こんなのスピリチュアルに生きていたら常識中の常識なんだけど、スピリチュアルな仕事をしていてもわからない人がいるのよねぇ。

 

何を学んでいるんだろ?🤔