【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

人から学ぶ時は自分の型を捨てる

今日で3ヶ月連続のスピリチュアル講座の最終日でした❗

長いようで短い91日間でしたね。

この期間いろいろな事がありました。

 

先月は受講生さんの1人が途中で講座から抜けました。

 

3ヶ月連続講座なので途中でやめるのは出来ないと告知の時にも書いていたのですが、その方にとっても他の受講生さん達や講座にとってもその方が良いと判断したので抜ける事を了承しました。

 

人から特にスピリチュアルな何かを習うという事は【自分の型(やり方)を捨てて教わる・やり方に従う】のがベストなのです。

 

自己流で講座を学ぶ・取り組む方は頑固だし正直言って成長がそれ程望めません。

 

私はその受講生さんと数年来の知り合いでしたので自己流に拘る姿を目の当たりにして残念ではありましたが、それもその方の選択なので受け入れてさようならとなりました。


f:id:sanlab:20221130231344j:image

 

他の受講生さん達には抜けた受講生さんの件を正直に話しました。

1人抜けたのにその件について何も触れずに講座を続けるのは不自然だしお金を頂いているのだから不誠実だと思うからです。

 

他にもネット回線トラブルもありご迷惑をお掛けしましたが、最後まで残りの受講生さん達と駆け抜けて、皆さんが講座を通して成長した・得るものがあった・3ヶ月が短かったというご感想を頂けて私もうれしかったです。

 

私を先生として選んでくれてありがとう。

 

私を先生にしてくれてありがとう。

 

皆さんから私もこの3ヶ月間沢山の愛と学びを頂けてとても幸せでした💕

 

今回学んだ水晶透視・エリクシル製作・ヒーリングを使って自分の能力や人生を切り開く力を信じて日々の浄化を心がけてそれぞれの道を歩んでみましょう✨

 

皆さんは沢山の存在(守護する存在や周りの人達)に愛されていますし、どんな自分(良い自分も悪い駄目な自分も)にもそれで良しとOKを出して自分が心から楽しいと思う事をすれば使命を生きています💕

 

その事を忘れないようにね😉