【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

子供の発達が遅い場合について

昨日はいろいろなミラクルがあった1日なんだけど、子供の通っていた幼稚園の先生とばったり遭遇したのは驚いたな。
お会いするのは16年ぶりぐらいなのに○ちゃんのお母さんですか?とわかったのも驚いた🤣

 

うちの子は幼稚園の時はある意味問題児で、早生まれで発達が遅かったから入園児にはほぼ話せない(本人は話してるつもりでウパウパウパ〜と言ってた😂)し

 

遊びに集中しちゃうとトイレ行くのを忘れちゃうのでよく下着を汚して先生に洗って貰って帰ってきてた。

 

だから昨日幼稚園の先生が4月からうちの子が大学院生になっていてしかも理系なのを知ってめっちゃ驚いていたと思う。

 

占いのご相談でまだ若いお母さんがお子さんの発達に関しての悩みを話す時は子供の小さい頃のエピソードを話すとそこまで心配しないでいいんだとホッとしていた。

 

もちろん発達に関して気になる事があれば早めに専門機関へ相談し療育をした方が良いのは間違いないし私もその話はしている。

 

周りの子供と少し様子が違っていたり劣っていたように見えても、その子のペースで後から一気に成長する時があるという事を知れば、子育て中のお母さんの心が軽くなるんじゃないかと思う😊