【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

タロットは連想ゲームだ

私はタロット占い師なのでお悩み事についてタロットカードを引き、そこで出たカードを見てご相談者さんに必要なメッセージをお伝えしています。

 

最近夜ツイキャスで先着3名様(ツイキャスに登録してる方)にタロット占いをしているのでどんな風に占いをしているのか興味のある方は下記のURLからいらして下さい😉(ラジオ配信です。)

 

https://twitcasting.tv/sancrystallize

 

ツイキャスのユーザー登録をしていなくてもブラウザからURLを開けば誰でも視聴できます。

今夜も8時前後に開始する予定です。

 

…と脱線しましたが、タロット占いのコツは複数のタロットを見てそれを繋げる話を作る事=連想ゲーム(関連付けて1つにまとめる話を作る)をする所にあります。

 

これができずにカードを1枚でしか読めないとタロット占いはできないしお金を頂ける占い師にもなれません。

 

では、どうやって複数のカードを見ながらお話を作ったら良いのでしょうか?

 

それは想像力を働かせてみましょう。

 

例えば今日今の自分へのメッセージは何か?が気になってあなたがタロットを2枚引いたら下記のカードが出ました。


f:id:sanlab:20220329063757j:image

左 ディスクの4 右ワンドのエース

 

左のカードは水のお堀の中に要塞のような建物がある。

要塞は外の危害から守られていていて安全そうだな・内側にエネルギーを溜め込んでいたり保守的なのかもとカードの絵を見ながら自分が思った事・感じた事をノートに思いつくまま書いてみます。

 

右のカードは炎の松明がメラメラと燃え上がっていてなんだかとてもパワフルでやる気や意欲に満ち溢れて行動力がある感じがする。

思いついた事・閃いた事があれば情熱の赴くまますぐに行動に移してみると良いのかもとまたノートに書いてみます。

 

それから1枚1枚のカードを2つに繋げてお話を作ってみます。

 

例を3つ挙げるとこのようになります👇

 

今日は周りの人や環境の影響を受けないよう自分に集中して(ディスクの4)やりたいと思った事・閃いた事があれば行動してみると良いよ(ワンドのエース)。

 

自分のやり方に拘って保守的になったり頑固になりがちな所があるから(ディスクの4)、思いついたら即行動するようなフットワークの軽さを意識してみよう(ワンドのエース)。

 

周りの人と境界線を引く事で自分が消耗せずに内にパワーを溜められる(ディスクの4)事で元気ややる気・意欲が戻ってくるよ。

 

タロットカードの読み方ってベースの意味から大幅にズレていなければ自由です。

複数のカードで如何に沢山お話を作れるかは占い師の力量にかかっています。

 

占いに興味があって自分で占ってみたい方は毎日複数タロットカードを引いてそのカードからお話を作る(連想ゲームをする)練習をしてみるとタロットのリーディング力が上がりますよ。