【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

出会いと別れはいつも突然来る

数日前に私の言動が原因である方から距離を置きたいという連絡が来たんですよ。

 

恐らく私のした言動がその方からしたら自分の世界にズカズカと土足で勝手に入りこんでくるように感じてもう私と関わるのは無理となったみたいです。

 

私はそんなつもりはなくただその方の作品を手にする事ができてうれしい故の言動だったのですが、確かに誤解されちゃうなと連絡が来て思ったんですね。

 

だから私がどういう気持ちでの行動だったのかという説明とその方にごめんなさいと謝るメッセージを送ってからSNSのフォローを全て外しました。

 

その方が私を無理となっているのにSNSで繋がっているのは私が嫌だし

 

私もその方が私の活動に関して良かれと思ってなのはわかるのですが、いろいろ言われた事が後でモヤモヤして気に入らなかったのでね。

最後にその事もお伝えした事でお互いにすっきりと距離を置けたと思います。

 

ちょっとした違和感を覚えた後に人との繋がりが切れる事はよくある事で、私は違和感を覚えたら深く関わる事は無理だなと思う人です。

 

今回は私から距離を置きたいと伝えてはいませんが、少しでも心地良くないなと感じる所があったら目をつぶりながら関わるのは無理なんだなと実感しました。

 

…と書きながらもメッセージのやり取りをしてる時もめっちゃ泣いたよ。

 

今月は1日から試練のような辛い出来事が起きて、沢山怒ったし泣いたし罵ったし悲しんだし落ち込んだし後悔もしたし本当に沢山の感情を味わったの。

 

それを体験して出た結論がこの現実を受けとめて今の私を楽しんで生きるしかない💖という事なんです。

 

この現実を受けとめ切れずに鬱になったり、現実逃避したり、過去の良かった時に思いを馳せたりしても良いんですよ。

 

地球は自己意思が尊重されるからどのような感情を持ってどのような選択をするのも自由なんです。

 

自由だけど今の私にはこの辛い現実を淡々と受けとめて自分がハッピーになれる事に意識をフォーカスすると決めたんです。

 

だから今回の別れも別れに繋がる言動を取ってしまった自分にも別れを選んだ自分にもOKを出して受けとめました。

 

自己受容って全ての自分自身を受けとめる事だと思うからね。

 

どんなに間違った選択をしても、もちろん悪いと思った事は相手に謝るけれども、その選択をした私を否定しない。

 

昔の私だったらきっと1ヶ月以上は引き摺って後悔しまくったと思います。

でもそういう事はもうしないしできないんです。

 

別れはとても悲しかったけど気が済むまで泣いたらその現実を受けとめて前へ進むだけです。