【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

自分自身を輝かせて才能を開花する方法

何だか壮大なタイトルをブログの記事にしてみました😊

私が思う自分自身を輝かせて才能を開花する方法について書いてみます。

 

どんな自分自身も否定せずにただあるがままの今この瞬間の自分を受け入れる。

自己否定や罪悪感や後悔をする自分にすら『それで良し(OK)』と許可を出す。

 

究極の言い方をすると上のこれ👆だけなんです😆

というのも上記が簡単にできるようになれば自分が楽しいと思う事をしているだけで直感やアイデアが湧き、ガイドやハイヤーセルフからのサポートも入り現実が好転するからです。

そうすれば勝手に自分持っている性質や才能が開花するので自分を輝かせて生きられるようになるんです💖

 

自分の周りを見ていると皆さん自己否定をしたり、過去を後悔したり、未来に恐れや不安を持っていたりし過ぎているから自分自身を活かせないんですよ。

 

わかりやすく書くと今のこの瞬間に自分の意識をフォーカスしていないんです。

 

だから夢を実現するパワーも残っていないから行動できないし、恐れや不安も強く失敗したくなくて動きたいのに動けないんです。

 

ここで最近私の周りであった話を具体的に書いてみますね。

 

実は最近私の夫に認知症疑惑があったんです。

先週夫の運転で某電器店に向かって車で進んでいたらなんと某電器店ではなくかなり手前のパチンコ屋の駐車場に入りました😱

 

その上駐車場で車のドアを開けたら車内のモニターにドアが開いているランプが灯るんですが、それを見ていてもなんかキョトンと不審そうにしていて車から出ようとしないんです。

 

その様子を見て『これはヤバいな。他にもあやしい事があったし彼は認知症なりかけているのかも…』と強く感じました。

 

その後の運転させるのもあやしいのでパチンコ屋の駐車場から私が運転を代わったので問題は起きずに用を済ませて自宅に帰りました。

 

その翌日会社を休んで物忘れ外来のある病院に診察に行きました。

当然運転は私で夫は心細いから診察にも付き添って欲しいと言うので付き添います。

 

結果を書くと脳のCTを撮ったら異常なしで彼は認知症ではありませんでした。

その時に血液検査をしたので昨日結果を聞きに行ったんですよ。(結果は大きな問題はなし。)

 

その間も夫は『このままどんどん記憶が薄れていったら仕事が出来なくなり会社で働けなくなる。会社で働けなくなったら生活費や子供の学費・生活費も出せなくなる』と

 

まだ起きてもいない未来に対する恐れや不安でいっぱいになっていました。

 

それを見ていて私は正直アホだなと感じたんですよ。

 

前から今の会社では仕事をしたくない(就職した時の会社から異動になった為)と言っていたし

 

自分から自発的に辞めるというのではなく持病で辞めざるを得ないのならそれは現実を受け入れるしかないし、もともと持っていた会社を辞めたいという願いが叶っただけじゃないかと感じたんですよ。

 

だから働けないのは悪い事ではなくおめでとうだし、夫が働けなくなったら何の問題もない私が本気を出して働けばいいだけなんです。

 

それに今働けなくなっても貯金があるしすぐに露頭に迷う事もないんです。

 

だからまだ起きてもいない未来を勝手に悪く妄想して恐れや不安に取り憑かれてオロオロするな…という事を全部話したら夫は気持ちが落ち着いたようです。

 

病気が理由で働けなくなるというのは自分の望みが叶っているという事だから『おめでとうだよ』と言い放つのは酷い妻でしょうか?🤣

 

だからこの夫の話を読んで悪い未来を勝手にどんどん悪く妄想して恐れや不安に取り憑かれて具合が悪くなる事のアホらしさに読者の皆さんもお気づきになったのではないかと思います。

 

只の時間の浪費だし自分のエネルギー漏れ(浪費)だからね?😁