【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

物事の捉え方で幸福度が変わる

何か自分にとって思わぬ出来事が起きた時にどう捉えるかによって幸福度が変わる。

私はどちらかというと起きた出来事に対してネガティブに捉えがちなパターンを持っていたんです。

 

思わぬ出来事が起きると悲観的な気分になり感情を爆発させていたのね。

 

その時の事を後で振り返ってみたら自分よりも相手に力があると思っているから感情が揺さぶられて怒りが出てきた後に悲しくなったんですよ。

 

相手が自分に影響力を与えていると思うからそういう反応(潜在意識のプログラムが作動)が出たという訳です。

 

その事に自分の捉え方を変えればそういう反応しないと気づいたんですよ。

 

私の世界観から見る世界は私が主役なんだから、例え相手がどんなに社会的地位の高い仕事をしていても私の世界観では脇役(雑魚)じゃんとね💖


f:id:sanlab:20220717203216j:image

 

雑魚相手に感情が揺さぶられて悲観的になっている場合じゃなかったと気づいてから、その感情が揺さぶられた相手関連の出来事が新たに起きても怒りや悲しみの感情は出なくなりました。

 

つまり何か思わぬ出来事が起きても自分の捉え方でどう反応するかが決められる。

それなら幸福度が高くなる反応をしたいよね🎵

 

こんな事でやきもきしてまだ来てもいない未来に悲観的になっていた自分がなんだか可愛らしくなったわ🤣