【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

自分の能力や可能性を制限しているのは自分である

自分の能力や可能性を限定しているのは自分なんです。

 

普段から『私は○○出来ないから』というのを口癖にしていませんか?🐱

 

私は家族からコロナ感染する前はやりたい・行きたいと思っても遠いから家族が反対するからとかお金が掛かるからと出来ない事を周りのせいにしてやらない事があった。

 

でも、コロナ感染をして息苦しくて悪化したら死ぬかも⁉️と思った時に『これからは自分のやりたい事をするし、自分が嫌な事は全部手放し楽しい事をする』と決めました。

 

そのように決断し行動に移し始めた事で、やりたくてもやれなかったYouTubeもコロナ療養中で自宅待機している時に始めたし、お遍路やstand.fmの配信も始めた。

 

いろいろ始めてやりたくない事や苦痛に感じる事は家族すら手放した結果、仕事もプライベートも前よりも充実してきたし、脳内ツッコミの自己否定・自己批判も弱まり生きる事が楽になってきた✨


f:id:sanlab:20221014011032j:image

 

もちろんその過程で沢山の辛い事や向き合わないといけない問題や人生のテーマと直面したし、今年程感情が揺さぶられて自分の人生が根底から揺り動かされる年はなかったと思う。

 

でも、そのお陰で私は一皮剥けてより本質の自分を生きられるようになったし、今に意識を置いて生きられるようになった。

 

あの時あのタイミングでコロナ感染をした時は家族を恨んだけど、結果的にはあのタイミングでコロナ感染しなかったら今の自由に生きられる私にはなっていなかった筈だから

 

あの体験を自らの成長の糧として使えた自分自身をとにかく褒め称えたいと思う💖

まあ毎日鏡に向かって自分を褒めていますけどね🤣(鏡のワーク)