【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

和を大切にする日本人に鬱病や自殺者が多い理由

※今心が弱っている方は絶対に読まないで下さい。内容は過激です💖

 

 

 

 

決断力がなかったり複数の選択で迷ってすぐに決められないのは自分に自信がないというのもあるね。

 

私は秒で決めるし、あっここ合わないなと思ったら遠慮せずに抜けるし連絡も断つ🤣

 

日本人は和を大切にする人が多いから上記のような私の行動を見て『ないわ〜😠』と怒ったり呆れる人もいるのも当然知ってる。

 

でも、あなたとは相性が合わないのに仕事のメリットを考えて我慢して交流を続けたり

 

1人になるのが怖くて気に入らない所があっていると苦しくなる相手と友達ごっこを続けたりする意味は本当にあなたにとってメリットのある事なのでしょうか?

 

自分の感情を無視して頭(思考)でメリットや忖度を考えてお付き合いを続けるのってただの貧乏マインドだし

 

何よりも自分の心(ハート)を無視し続けていたらある日チーンと動けなくなる。

 

だから和やチームワークを大事にして自分の心を蔑ろにする日本人には鬱病や自殺者が多いんです。

 

自分の心を無視して周りに合わせてばかりだから辛くて苦しいんです。

 

私の周りには鬱病や自殺者や失踪者がいるけど、皆自分の心を無視するから自分の居場所を失って苦しくなった結果自分を追い込んじゃうんです。

 

もうそういうのやめません?😊

 

ちなみに私は子供の幼稚園・小学校・中学校・高校時代は子供と同級生のお母さんには友達が1人もいませんでした🤣

 

あっもちろんPTAの役員何度もやったのでママ知り合いはいましたよ。
ママ友じゃなくてママ知り合いね🤣

 

その当時は孤独を感じる事もあったけれども、私は大して気持ちも通じない趣味も思想も合わない人達相手に友達ごっこをしないで良かったと

 

あの当時に孤独を感じていた自分を褒めてやりたいです💖

 

その後も合わない人達とは距離を置き仕事関係でも何度も1人になったけど自分の選択には後悔しないしそれで良しとなっているし、現に今は自分と合う人達と出会い楽しく過ごしている。

 

1人になっても自分今この瞬間を楽しんでいれば自分と合う仲間とは自然と出会う流れになる💖と確信しています。