【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

占い師になりたいあなたへ

占い師になりたいあなたへ

 

あなたはなぜ占い師になりたいのでしょうか?

 

占いをする事で周りから特別扱いをされて称賛されたいからでしょうか?

 

それとも当たる凄腕占い師としてテレビに出たり本を出したりして注目されお金を稼ぎたいからでしょうか?

 

どんな目的を持って占い師を志しても良いのですが占い師として仕事を続けるには『あなたの在り方が問われる』という事を忘れないで下さい。

 

占い師として仕事を始めると自分自身の在り方とぴったりと引き合うお客様があなたの元へやって来ます。

 

現世御利益を謳う占い師には自分では何もせずに占い師頼みの依存的で願望を叶えて欲しいお客様が集まりますし

 

自分の問題は自分で解決したいと本気で自分と向き合うお客様に占いでヒントやアドバイスをお伝えしたいと考える占い師の所には現実的に自分で問題に対処する事を望むお客様が集まります。

 

本当は出来もしないのに霊感占い師や祈祷占い師や思念伝達占い師や復縁叶えます占い師を自称するのはお勧めできません。

 

エネルギーの世界は見くびっていると一時は良い思いをしても反作用があるからです。

 

いかに自分に正直に占いにも正直にお客様にも正直に鑑定するかが鍵となります。

 

これはなかなか難しい事ではありますが常にこの在り方を意識していれば法外な金額の鑑定料を取ったり適当な事を鑑定で話してお客様に恨まれる事もありませんし、自分の鑑定力が落ちる事もないでしょう。


f:id:sanlab:20221016080033j:image

 

占い師を続けていく上で『もう占い師を辞めたい』と思う時が何度もあるかもしれません。

 

その時もあなたの占い師としての在り方が問われます。

 

簡単に今日から占い師を辞めますと周りに宣言できますか?

 

もし出来るのならあなたにとって今回の人生では占い師として生き続けるのは使命ではなかったのでしょう。

どうぞご自由に新たな世界へ羽ばたいて下さい。

 

もしも今回の人生での使命が占い師として生き続ける事になっているのなら『辞めようと思っても辞められない』ような流れになります。

 

ケースバイケースですのでどのようなるかは一概には言えませんが、必ず何らかのストップがあなたの中からや外部からのサインとしてメッセージが入ってきます。

 

それだけ占い師として生き続けるというのはある意味業が深いものなのです。

 

業が深いと書くとなんだか恐ろしく感じるかもしれませんね。

いやいやそんなに恐ろしいものではありませんよ。

 

結局これ(占い師)しかできないし周りから求められるのも占いなのよねというある意味諦めに近い感覚です。

 

とはいうものの占いが好きで占いの魅力に嵌まり占いを伝える事で人々の迷いや惑いに光を当てるというこの仕事はある意味とても崇高であり秘められたものでもあります。

 

占い師として様々な人々があなたの元にやって来て様々なお悩みごとを聞く事になるかもしれませんね。

 

どんな人がどんなお悩みごとを話したのか他言をしてはなりません。

 

たまにブログやSNSなどでペラペラお客様の話を書いている占い師がいますが自分で口が軽く信用できない占い師ですと宣伝しているようなものです。

 

本当に真剣に志の高い占い師はどんなお客様が来ようとどんなお悩みごとだろうと他言はしないという事をどうか忘れないで下さい。