【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

実は世界は呪いで溢れてる

なんだか物騒なタイトルのブログ記事ですね🤣

 

世界は呪いで溢れてる。

 

呪いって呪術師がかける専門的なもののイメージがあるかもしれませんが、そういう本格的なものじゃなくてもその辺に呪いは溢れているんです。

 

他人を縛る言葉・何らかの制限になる言葉は呪いなんですよ。

 

特に言葉に力がある人の言葉って祝福にもなるし呪いにもなるんですよ。

 

これは実は皆呪いだとわからずに普通にやっちゃってます🤣

 

特に感情に任せて相手にショックを与えてやりたいなんて思っている時は呪いの言葉を吐いちゃってます。

 

呪いの言葉を吐いても相手が自分よりエネルギーが大きかったり感情が揺さぶられなければスルーで何の影響も及ぼさないだろうし

 

相手が自分よりエネルギーが小さかったりお悩みごとがあったり弱っている場合は呪いの言葉の内容に影響を受けてしまう事があります。

 

もうお亡くなりになったけれど昔テレビに出ていた占い師で『地獄に落ちるわよ』が持ちネタだった方がいらっしゃいましたよね?

 

あれは恐怖と不安を煽る呪いの言葉を吐く典型的な占い師だったよね?

(昔ながらの霊能者にこのパターンはよくいるよ🤣)

 

ああいう恐怖を煽る系はそれをする事で言う事を聞かせて何かを買わせたり、自分の都合の良いように利用して言いなりにさせたりするんですよ。

 

壺とか印鑑とかパワーストーンや墓石などを恐怖や不安を煽って現実を好転させるを売り文句に売りつけてくるんですね。

 

大体占い師や霊能者に相談に行く人はお悩みごとで弱っていてエネルギーが低くなっているので、押しやエネルギーが強い相手に負けてしまったり運気改善効果のあるものに縋る気持ちで買う方もいるんじゃないかと思いますね。

 

評判が良い占い師・友達が勧める占い師があなたに合うとは限らないし、自分でタロット引くのが1番安全かもよ?😉

 

まあ占い師に限らず大きな怒鳴り声で部下に高圧的に言う事を聞かそうとする会社の上司や、自分が優位に立つ為にそれとなくわからないように言葉で相手の言動を操る友人も言葉の呪い(言霊ともいう)を活かして周りを自分の思う通りにしているのかもしれませんね。

 

でもね、エネルギーって奪ったらどこかで巡り巡って必ず奪われるんですよ。

 

その手の人達も一見得をしているようで業を背負っています。

 

一見儲けているように見えたとしても身体に不調が出たり身内に不幸が出たり非業の死を遂げたり何らかの障りが出ています。

 

だから真っ当に仕事をしたり商売をするのが1番良いんです💖

実際にそうじゃないものは淘汰されていく流れに自然になっています。

 

言霊の持つ力を利用するにはいかに本音で生きているかが不可欠で、悪用するとしっぺ返しを食らうのがエネルギーの法則でございます。