【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

タロット占い師の適性について

タロット占い師ってタロットを習えば誰でもなれるようで実は誰でもなれない事をプロのタロット占い師なら知っていると思います。

 

えっじゃあ何で

『3日であなたもタロット占い師になれる』

とか

『これであなたも簡単にタロット占い師』

とかいう講座が世の中に溢れているの?😮

 

そりゃあ【占い師の先生の生計を安定させる手段だから】です。

 

例えば1回の占いで1万円の鑑定料を取るタロット占い師の先生がいたとしましょう。

 

毎日平均2人占ったとしたら1ヶ月で60万円の収入です。

 

それがタロット占い講座を開けば1人辺り仮に20万入るとします。

 

基本的に1人だけ教えるなんて事は普通ないから、仮に1月辺り10人タロット占い講座で教えたら200万の収入になるよね?🤣

 

しかも大体は一括払いの講座だから一気に安定収入ゲットだぜ☆が占いだけで食べていけるタロット占い師のカラクリでございます。


f:id:sanlab:20220509044214j:image

 

今ならネットで占い師として活躍したい方向けのコンサル系講座も人気なんじゃないかな?

 

ああいう講座に数十万払って人気占い師になったとか聞いた事がないような…。

 

講座を開いているタロット占い師の先生が売れた方法であなたが売れるとは限らないしね💧

 

もしも何らかのタロット占い師になりたい人向けの講座を受けたいと思ったら

 

講座を受講したらタロット占い師として仕事を斡旋して貰えるのか、もしも満足がいかない講座内容なら返金対応があるのか聞いてみましょう。

 

恐らくどちらもない講座がほとんどでしょうね🤣

 

結局の所、タロット占い師を仕事にするのなら自分がどういう自己ブランディングでどういうスタイルで鑑定するかは自分の頭で考えないといけないんですわ。

 

新人でいきなり大ブレイクしてタロット占いだけで食べていける人なんて私は見た事がないという事も付け加えておきます😊

 

…と何だか夢も希望もない書き方をしてしまいましたが、タロット占いで大事なのは【あなたの今までの人生経験から培ってきた活きる言葉】なんです。

 

悩んでタロット占い師の所に相談に来たお客様を占ってどんな風に言葉を掛けるのかは人に習ってできるものじゃないんですよ。

 

沢山の人を占って時には失敗をして経験を積むしかないんです。

 

またどちらかというとイージーモードで楽して生まれ育ってきたタロット占い師よりも

 

沢山の苦労やどん底や死にたくなるような経験をしてきたハードモードのタロット占い師が紡ぎ出す言葉の方が響くんです。

 

ハードモードの人生経験はまるで無駄ではなかったと気づくのがタロット占い師なんです。

 

人に対して親身に愛の気持ちがある・沢山の苦労してきた経験を活かす職業という意味では

 

タロット占い師という仕事はやり甲斐のある仕事になる事でしょう。

 

そういう方はタロット占い師になるのが向いていると現タロット占い師の私は思います。

 

だから安易にタロット占い師になっちゃお🎶みたいな勢いでタロット占い師になると挫折しかないのでどうぞお気をつけ下さいね💖