【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

思い立ったら即行動

最近の私は思い立ったら即行動をしています😊

運の良い人や夢や望みを叶える力が強い人は行動力が圧倒的にあるんですよ。

普通の人の何倍も行動するから叶えるスピードも早いんです。

 

だから興味のある事ややってみたい事はまず試してみる。

試した上で合うと思ったら続けてみるし、何か違うと思ったらやめます。

 

最近始めた事を挙げてみると

 

自彊術(じきょうじゅつ)

 

骨格と内臓と気血心のエネルギーバランスをを整える健康体操なんですけど、住吉大社に初参拝に行った時にチラシを見て興味を持ったんです。

先週体験してみたら良かったので継続して習う事にしました。

 

どんな体操かはYou Tubeに動画があるのでリンクを貼りますね。
後半が意外とハードです。

 

前半

https://youtu.be/3pH9Vf1qOZ4

後半

https://youtu.be/5b3Wc_c57d4

 

②宿曜占星術

 

大阪のカルチャーセンターで占星術の講座ないかな?と検索している時に見つけました。

お大師様(弘法大師様)が日本に持ち込んだ密教占星術ですし、去年密教モードが加速していた私にピッタリな感じがしました。

 

あと講座の先生の名前を見た時にビビビッと来たんですよ😆

直感でこれ!という感じがしたんですね。

 

後で先生のHPを拝見したらトートタロットで占いもするしクリスタルでグリッドを組んでエネルギー調整もされるんです。

私との共通点が多くてやはり縁があるんだなと感じました。

 

数日前に講座を体験してみたら途中からなので聞き馴れない用語はあるものの先生の話がわかりやすく、雑談も為になる話が心に響くので受講する事にしました。

 

授業の後に先生と少し話したらトートタロットと宿曜占星術が関連しているから学びが深まると伺ったのでトートタロットの学びも深まりそうです♪

 

宿曜占星術では尾宿の私はトートタロットだとアート(技)のカードで木星に対応するのが運命の輪なんだとか。

アートのカードはトートタロットの中でもベスト3に入る程好きなカードなのでうれしいなと思いました。

 

三輪山

 

ここが登拝の入り口です。
f:id:sanlab:20230515054911j:image

 

宿曜占星術の講座を受ける前日に大神神社御神体である三輪山に登拝してきました。

 

山が神様なので三輪山に登拝中は撮影禁止・植物や石などの採取禁止などルールがありますし、最初に登山届を書いて提出し登拝から戻ったら下山届も提出します。

 

往復で4kmで2〜3時間かかると事前に頂いた説明書に書かれていましたが、私は3時間かかりました。

体力ない方には結構きつい登拝です。

 

登拝していた方の中には白装束で裸足の方(敬虔な三輪山大神神社を信仰されている方)もいたり、駆け上がるように進まれる方もいたりして皆さん凄いなと思いましたよ。

 

私は借りた竹の杖を持っていてもヘロヘロでしたからね。

ただ登拝出来て本当に良かったです✨

詳しくは語れませんが神聖で清々しくとても素敵なお山でした。

 

下記の大きな大神神社の画像からもその清々しさや懐の大きな温かさが伝わってくると思います。


f:id:sanlab:20230515055847j:image

 

関西に引っ越ししてきて今まで行きたかった場所に日帰りで行けるようになったのはありがたいです。

三輪山はコロナ禍の間は登拝は中止になっていて5/10に再開されたばかりなんです。

Twitterでその事を知り翌日すぐに行ったんですよ。

なぜかというとまたいつ何らかの状況で中止になるかわからないからです。

 

三輪山も何年も前から1度は登拝してみたいと思っていたのでそれが叶い本当にうれしかったです。

登拝中も大神様にご縁を頂き登拝させて頂きありがとうと感謝の気持ちを伝えました。

 

思い立ったらフットワークを軽くすぐに行動に移すと望んでいた事が叶います。

 

潜在意識の中に抵抗のエネルギーが多いとなかなか行動出来ない方もいると思いますが、ささやかな事から行動に移してみる事でそれが自信となり大きな事にも行動出来るようになってきますよ。

 

私も最初から今のように行動出来る人じゃなかったですからね😅

日々のささやかな積み重ねで自分の思考や感情での捉え方が変わり行動が変わります。

それをするにはまず【やる】と自分で決断する事が大切になります。