【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

マニュアル人間はやめましょう♡

情報雑誌やインフルエンサーや芸能人がオススメする商品や観光スポットなどをそのまま鵜呑みにするのはやめましょう♡

 

参考にした上でどこが自分に合うのかな?と感じてピッタリくる物や場所を選ぶのはアリです😊

 

自分が何を選べばいいかわからないとか何が好きかわからないとかどうしたら良いかわからないとか言う人はマニュアル人間になっています。

 

マニュアル人間とは何かあるいは誰かの意見に従って生きている人の事です。

要は自分の意見や考えや感覚を信頼せずに周りの意見やネットなどの外部の情報を信じて従っているんですよ。

 

長年これをやっていたら自分に意識を合わせるのが難しくなり、自分の気持ちや考えがわかり難くなってしまいます。


f:id:sanlab:20230513062353j:image

 

では、そういう方はどうすれば良いのでしょうか?

自分に集中して自分の感覚を取り戻すしかありません。

 

何かを見た時に自分はどんな気持ちなのか、どんな風に感じているのか一々自分に問いかけてみる。

最初は思うようにそれらが言語化出来なくても好きか嫌いか、心地よいか心地悪いかはなんとなくわかると思うんです。

わかったらその感覚を信頼します。

 

なぜなら自分に合うものは自分に備わっているセンサー(感覚)が知っているからです。

この場合のセンサーは胸の真ん中で、この辺りに意識を置きながら質問を投げかけると答えが返ってきます。

その返ってきた答えを記録して後に答えと現実がどうリンクしていたかフィードバックを取っておくと後々役に立ちます。

 

そうやって自分のセンサーを育てていくと自然と直感力が増していろいろなアイデアが湧いてくるようになってきます。

 

そうすると直感で受け取ったアイデアを形にするだけで必要な運命の流れに導かれて次々と面白い事が現実化していきます✨

 

それが自分を活かす生き方です♪