【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

精神的に豊かであれ♡

自分にとって居心地悪かったり苦痛な環境なのに敢えてそこに居続ける人達って何者なの?

苦行僧!?🙃

ていうかその環境に居続ける事にメリットを感じているから抜け出せないんだよね?😜

私は自分にとって糞面白くない仕事は一切出来ないし、疲れた身体に鞭打って好きな仕事も出来ないし、一緒に居て居心地悪かったら家族すら捨てますよ♪

このように行動に移せるようになる前は私も苦行僧モードで家族の目を気にして家族のせいにして自分のやりたい事や意見を我慢していたし、自分自身の事を過小評価して大した事がないつまらねー価値のないただの専業主婦(専業主婦を馬鹿にしている訳じゃないですよ!私も長年専業主婦だったし😸)と思っていた。

そうやって生きていた時は自分に対して毎日自己批判・自己否定・過去のあの頃の自分に戻りたいとか当たり前に思っていて【今を生きていなかった】。

そんな時の私は外出しても外でも他人からいまいちな態度を取られてイライラしたりして常に自分の中にモヤモヤする心の葛藤と怒りを抱えて生きていた。

じゃあどうしたらモヤモヤと怒りを抱えて自分を過小評価して価値がない自分を変えられたのか?

それは自分自身を宝物のように大切に優しく扱う事・自分の気持ちに素直になる事・その気持ちをそのまま言葉などで表現する事・自己否定・自己批判・罪悪感・過去の出来事への後悔をやめたからです。

そうやって一つずつ自分が身に着けていた制限という名の衣を脱ぐように脱皮していく過程で本来の自分らしさが際立ってきて、あるがままの自分自身でいる事にリラックス出来て今の自分を自己否定・自己批判する習慣がなくなってきた。

あるがままの自分でいる時が最高&最強なので、その状態でいると直感も増すしアイデアも沢山沸いてくる。
直感やアイデアを活かしてやりたい事を始めると試行錯誤はあるものの徐々に始めた事が軌道に乗ってくる。

実際まだ収入面では多いとは言えないけれど【やりたい事・楽しい事しかやらずに毎日生活が出来ている】。

最近ある人が私に対してその人にとっては良かれと思ってなのはわかるんだけど貧乏人向けのアドバイスをしてきた🤣
後でその人に反論しました。

【今は経済的には豊かではないかもしれないけれど、行きたい所に行けてやりたい事を出来て欲しい人や物やお金は必要なタイミングで入ってきているから精神的には豊かですよ】とね☺️

でも実際これが大事じゃない?

見た目が美しくても大金持ちでも常に欠乏感に駆られていて内面が満たされていなくて精神的に不自由で牢獄に入っている人達って世の中に沢山いるじゃない?

そういう人達と敢えて比較をしたら私ってお金も美貌も学歴も職歴もないのになんて豊かに楽しく毎日沢山の感情(喜怒哀楽)を味わいながら今を生きているんだろう💖と思うの。

それに現実的な面も申し上げると、こういう風に行動して生きるようになってきてから徐々に経済的にも豊かになり続けているのよ。

金金金と金を追いかければ追いかける程逃げるけれど、内面の豊かさを糧に今自分が楽しいと思う事をしてそれを表現していれば周りの人達が興味を持ってくれたり、賛同してくれたりし始めるし、それが自然と仕事に繋がってくる♪

私のFacebookの友達登録の人数がたったの26人でも3か月連続講座に3人募集で3人受講して頂けたのってやばくない?😆

それって私が常に本音を大事にしてやりたい事を楽しくしているのに興味を持って頂けたからだと思うの。

集客って結局の所、いかに自分自身を信頼して貰えるかなんだよ。

テクニックが本筋ではない。
信頼して貰える私になるには本音と建て前を出来るだけ一致させて一本筋が通った自分でいる事。
ただそれだけなのさ。


ていうか、この長文を午前3時にPCで打ち込んでいる私ってマジでやばくね!?😜