【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

個人起業のビジネスで大切な事は?

ぶっちゃけ個人起業のビジネスで大事なのはテクニックではなくハートですよね。

 

ブログのフォローや読者数を増やすなら自分からフォローしろとかマジで意味ないしな🤣

 

それをやっていたアメブロ時代より何もしないはてなブログの方がはるかに読者数が多いし、今は一切ビジネスの小手先のテクニック系スキルはやっていない。

 

なぜならビジネス小手先系テクニックをしてもビジネスで良い成果を出せるようにはならなかったからです。


f:id:sanlab:20220522011046j:image

 

ビジネスで大切なのは『ハート』なんです。

 

ハートとは何かというと『感情でありいかに文章で読者の情熱を掻き立てられるか』なんですよ。

 

どうやって読者の情熱を掻き立てられるかって?

 

人の情熱を掻き立てるにはまず『自分が自分の情熱を掻き立てているか』が鍵だよね。

 

自分が自分に夢中にならずに自分の事も大して好きではなく、情熱を持ってビジネスしていないのに、そんなあなたに誰が情熱を持って注目してくれるの?😃

 

そんな人が小手先のビジネススキルを身に着けてそれをブログやSNSで披露してどれだけの成果が出てるの?

 

私が見る限りアメブロ系の個人起業向けビジネスコンサル系で1番成果が出ているのは『小手先ビジネステクニックのスキルを教える先生だけ』じゃん🤣

 

その先生に学んでその先生以上に成果を出した生徒がいますか?

 

その先生が本当に凄い人なら自分を超える売上の生徒を何人も輩出してる筈です。

 

同じビジネス系講座を何度も同じ生徒がリピートしているのってただその先生のファンであり先生の集金装置🦆になってるだけだよ?😃

 

そもそも爆発的な成果を先生が生徒に出しているのなら1度講座で学ぶだけで生徒も再受講しようと思わないよな🤣


f:id:sanlab:20220522013416j:image

 

最近読んだ本で響いた言葉がある。

 

プロは常に結果を出し続ける人と本に書いてあるのを読んで確かに結果を出し続けられないと仕事の依頼は来ないし増えないだろうし仕事として成り立たないよね。

 

という事は常にプロとして結果を出し続けるには自分は何をしたら良いのか考える必要がある。

 

今自分ができる事は何だろう?

 

その事に答えを出せるのは自分しかいない。

 

自分の感情に素直になり内なる自分(内なる神ともハイヤーセルフともいう)に問いかけるしかない。

 

なんかハイヤーセルフと繋がりたいとか思っている人がいるかもしれないけどもともとハイヤーセルフとは誰もが繋がってるんだよ。

 

繋がってるけど回線が古かったり(デジタルじゃなくアナログとかな🤣)

 

回線が混線していたり(自分のエゴが邪魔してる)

 

してるだけで誰でも当たり前に繋がっている。

 

どうしたらハイヤーセルフと繋がりコミュニケーションが取れるかというと、リラックスして心身が緩んでいる状態になっている事が必要なんです。

 

大抵は何かのビジネス系講座を学ばないと…と思っている時は緊張して悩み事がある時なので、まずはリラックスして緩む時間を作る必要があるんだよね。

 

瞑想・ストレッチ・ゆっくり長めに入浴・ゆっくり深呼吸・好きな精油を嗅ぐなどリラックスできる方法を毎日の生活の中で取り入れてみる。

 

そうやっていくとある時『○○してみたらいいかも〜(微かな囁き声)』というような印象や言葉が湧いてくる。

 

それがハイヤーセルフからのメッセージなんです。

 

ハイヤーセルフからのメッセージは微かな囁き声なんです。

 

スピーカーでがなるような大きな声ではないんですよ(ここ重要)。

 

『○○してみたらいいかも〜(微かな囁き声)』というハイヤーセルフの声をキャッチしたらそれに従って行動してみる。

 

行動すると自然と運命の流れに乗り開運するんです。

 

でも、ハイヤーセルフの声に慣れていない方は行動するのが怖くて行動できない方が多いんです。

 

最初にキャッチしたものがハイヤーセルフの声かわからなくてもとりあえず何らかの行動してみる。

 

動かないと何も新たな動きがあなたの世界からは生まれないんです。

 

ここで注意すべきなのは『ハイヤーセルフの声は一般常識から外れる事やあなたを危険に陥れる事を要求する事はない』んです。

 

もしもあなたがキャッチしたハイヤーセルフのメッセージが

 

全財産をどこかのスピリチュアルな団体に寄付をするとか

 

今すぐに命を断つ事であなたはアセンションできるとか

 

だったらそれはハイヤーセルフの声じゃないからね。

 

それは自分のエゴからの声だったり何か良からぬ霊的な存在(エンティティ)からの声です。

 

…とまあこういう話いくらでも書けるんですが長文になったのでこの辺で今日は終了します。

 

もしも続きが知りたいならはてなスターを押すべきだね🤣