【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

豊かになりたいならリスクを取る♡

自分の好きな事を仕事にして成果を出したいなら先にリスクを取る。

行動出来ない人はデメリットの事を考えてリスクを取れないからです。

 

普通の人が好きな事を仕事に始めていきなり大成功とかまずないからね?

 

リスクを取るとはどうなるかわからなくて自分が失敗しても損をしても構わないと腹を括って行動する事です。


f:id:sanlab:20230518070954j:image

 

豊かさを手に入れるには先に出す・与えるが大前提なんです。

先に差し出す・与えるから与えた対価が返ってきて循環するんです。

 

リスクを取れないのは出し惜しみだし自分が損したくないという貧乏マインドが根底にあるんですよ。

確かにリスクを取らなければ損はしないし安定していますよね。

 

でもそれであなたは豊かですか?🥺

 

違うよね?

 

誤解があるといけないので書いておきますが、リスクを取るとは好きなスピリチュアル講座を借金して申し込むという意味じゃないですよ。

むしろ講座代が現金でないなら今受けるタイミングじゃないという事です。

 

私が読んでいるブログのスピリチュアルワーカーさんは借金して講座の申込やワークショップに参加しないで下さいと書いています。

それが当たり前だと思うんですよ。

 

リスクを取るというのは

 

例えば占いで起業しようと思っているけどこれで食べられるかわからないから行動出来ない

 

と思っているだけじゃなく、一旦小さくでも良いから自分のペースで占いで起業してみましょうという事です。

 

自分に無理なく小さくビジネスを始めるのは私のように主婦だった人とか女性には良いと思うんですよ。

 

いきなり借金して大量に商品を仕入れて店舗を借りて販売するというのはリスクを取ったのではなく単なる無謀な挑戦に過ぎないです。

 

でもね、意外といるんですよ。

いきなり大きく現実からかけ離れている所から始めちゃって借金抱えるような人がね💧

 

地道に賢く小さく着実に始めるのが1番です。

 

何事も最初に始める時が1番怖いしエネルギーがいるんです。

私も1番最初に占いのイベントに出店する話を元夫に話す時には反対されると思い物凄く怖かったです。

でも、言ってみたら全く反対されませんでした。

覚悟を決めて行動したら意外と反対されないものです。

そんなものなんです。

 

やりたい事をやるかやらないかで迷っているならやってみた方が良いです。

やってみた結果失敗しても次に成功する為の経験を積んだという事です。