【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

龍に導かれて〜台湾・台北の旅〜②

🌟1日目

 

①からの続き

 

1日目の夜は1時間到着が遅れて台北国際桃山空港に着いた事もあり、空港からMRTで台北中心部の駅へ移動→ホテルの最寄り駅までの移動をしたら疲れてしまいました。

 

台北中心部の駅からホテル最寄り駅までの乗り換えが複雑で、途中にある標識の通りに進んでいた筈なのに迷ったんです😰

 

迷った上に行き交う人も多くしかも蒸し暑いので汗だくになりながら乗り換える路線までの場所を探しました。

間違えた辺りまで戻ってみたら道がわかってほっとしましたね。

 

ホテルの最寄り駅からホテルまではネットの口コミによるとまっすぐ進めば左側にホテルが見えてくると書いてあったので、Googleマップを見ずに歩いたらしばらく歩いてもホテルが見つからない💧

 

仕方がないのでGoogleマップを開き駅の方まで戻りながら歩いたらホテルが見つかりました。

 

ホテルのチェックインは事前にプリントしたバウチャー(予約確認書)をフロントの人に見せれば簡単に出来ました😊

事前にカード決済しているので追加料金や予約金を預かる事もありませんでした。

 

少したどたどしいけれどホテルの方が日本語を話せたのは良かったです。

ただ最終日前夜の部屋の掃除が15時過ぎても終わってないのにはガッカリしましたが笑


f:id:sanlab:20230701055724j:image

 

口コミによるとホテルの部屋が狭いと書かれていましたが、日本でもっと狭い部屋に泊まった事があるのでそうは思いませんでした。

 

台湾の水は硬水なので飲用として部屋にはミネラルウォーターが常備されていました。

後は紅茶・緑茶・コーヒーなどのティーパックがありましたね。

 

私の記憶によれば台湾の緑茶や緑茶のインスタントドリンクには砂糖が入っていたのですが(元夫が出張に行き持ち帰ってきたインスタント緑茶が砂糖入りだった)

 

コンビニに売っている緑茶のペットボトルも無糖とラベルに書いてあるものを見かけたので以前とは変わったのかもしれません。

 

この日の夜御飯はホテルの近くの通りを歩いて見つけた鍋屋さんの麻辣鍋にしました🔥

店内が満席ではなかったので飛び込み客でもOKでした。

 

食べたのは海鮮麻辣鍋です♪


f:id:sanlab:20230701060202j:image

海鮮はエビ・ホタテ貝・イカ・蛤をメニューの中から選びました。

魚介類は新鮮でどれもおいしかった💕

 

私は辛いものが好きなのですが、この麻辣鍋はまあまあ辛かったです🔥

ドリンクを飲みながらじゃないと食べられない感じでしたよ。

 

ちなみにドリンクとアイスはセルフで食べ放題でした。

冬瓜ドリンクがあったので飲んでみたら甘かったです。

たぶんハチミツが入っていたのだと思います。


f:id:sanlab:20230701060335j:image

 

鍋に入れる麺を決める時に玉子麺にしたら上の画像のインスタント麺が出てきたのにはびっくりでした🤣

 

食事後はホテルの近くにあるコンビニでドリンクやお菓子を買ってから部屋に戻りました。