【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

世界に1つだけのリングを作ってきた♡

昨日世界に1つだけのシルバーリングを作ってきました🥰

引っ越ししてきてから前から習いたいと思っていた彫金(ちょうきん)を学べる所を探していたら良さそうな彫金教室を発見したんですよ♪

 

槌目リングの製作体験が出来ると知り申込をして昨日作ったんだけど凄く良かったの。

 

意外だったのは彫金教室の先生がワイルドな雰囲気のイケメンだった事。

何となく彫金教室だから地味で堅気気質の職人というイメージだったのでびっくりしましたよ。

 

シルバーの板をガスバーナーで熱して柔らかくしてから槌目加工していきます。

槌目は金槌でシルバーの板を叩いてつけるのですが、結構強めに叩かないと槌目がつかないんです。

私はあまり力がないので叩いてもがっつりと槌目がつかなかったわ。

 

その後にリングのサイズに合わせた長さにする為に金属ヤスリでシルバーの板を削った後に金槌で打ってリングのように丸く加工していきます。

 

丸く加工した後は継ぎ目をはんだ付けみたいな加工をしてくっつけた後はリング内側の角を落としたり磨いたりして完成です。

意外とあっという間に出来ました✨

 

出来上がったリングがこちらです👇


f:id:sanlab:20230527072818j:image

 

世界にたった1つの幅広の槌目シルバーリングになりました💕

幅広だけどリング内側の角を落としているから付け心地が良いし、何より自分が作ったリングというのが特別感があって最高です。

 

アクセサリーはゴールド派の私が昨日からこのリングを着けています🤭

 

ちなみに槌目リング製作体験は5500円(税込)でした。

似たような幅広シルバーリングが9000円ぐらいで販売されていたので、自分で作る体験が出来てこの値段って安いよね。

しかも受講する時の入会金もリング製作体験費を引いてくれるんです。

それならいきなり入会せずに体験するよね笑

 

昨日製作中に先生に聞いたら石好きの人が彫金教室に沢山来て作品を作っているとの事。

彫金のカリキュラムもあるけど、多くの方は最初から自分の作りたいものを作っている感じで、自由に好きなスタイルで通って作れる教室のようです。

教室に通う回数を途中変更もOKだし、忙しくて通えなかった月は翌月に振替する事も可能だとか。

 

それを聞いて来月から彫金教室に通う事を決めました😊

1番最初に何の石で何を作るのか考えるのも楽しみです。