【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

嫌われるのが怖いあなたへ

世の中の人って人に嫌われるってそんなに怖い事なの?🥺

 

子供の時から話した事もない相手に勝手に嫌われたり偏見を持たれていたりした事が何度もあるので、私の事を嫌う人がいても

【それは仕方ないよね、だって私も私を嫌うあなたの事が嫌いだもん】

と思うだけ。

 

自分の事を嫌う人なんか好きになる訳がないし
その人と仲良くなる事にどんなメリットがあろうと仲良くする訳がない。


f:id:sanlab:20230528171650j:image

 

ていうか義理とか人情やメリット・デメリットを考えて本音と建前を使い分けている日本人が多すぎなんですよ。

 

今まで生きてきて表面上は仲良くしていても【実はあの人は好きじゃない】とかいう話を今まで何回聞いた事やら苦笑

 

そんなに愚痴るぐらいならさっさと付き合いをやめればいいのに。

 

嫌われたくない・悪く思われたくないと自分が相手にとって加害者側になるのを恐れて言いたい事を我慢して嫌な事に耐えているから他人に厳しくて粗捜しばかりする善良な日本人が多いのだと思いますよ。

 

そういう自分に厳しくて本音を殺して無理矢理頭で身体に言う事を聞かせている人が多いから日本人はメンタルが不調になる人が多いの。

 

今メンタルが不調なら【自分に優しくしなさい。好きな事をして楽しみなさい。】というサインなんだよ?🥺

 

その事に気づいてる?

 

自分を大切にして優しくしながら好きな事をするようにしたら心身の不調は改善するし、他人やパワースポットからエネルギーを奪う人ではなく

 

エネルギーを自家発電出来る人(天と地のエネルギー循環が出来る人)になるからね🍀

 

そうしたら個人間での争いや他人への誹謗中傷も減るし、そうなる事によって世界平和にも繋がると思うんです。

 

他人を変えようとするのではなく自分の中にある争いのエネルギー(自己否定・自己批判)を減らしましょう✨

 

あなたの中にある自分を批判・否定するエネルギーが少なくなればあなたを取り巻く人間関係も優しく変わってきます。

なぜならあなたを取り巻く人間関係はあなたの潜在意識の表れだからです。