【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

他人から批判された時

誰でも生きていて1度は他人から批判された事があると思います。

 

批判してきた相手が伝えてきた内容は【その人の自己紹介】です。

 

例えば自分の容姿に自信がない方なら容姿を批判してくるでしょうし

 

仕事に対して自信がないと思っている方なら仕事内容について批判してくるでしょうし

 

恋愛や結婚に関して自信がない方なら恋愛や結婚に関してあなたを批判してくる事でしょう。

 

誰でも批判されたら嫌な気分になりますし批判のエネルギーと同調すればする程ダメージを受けます。

 

上に書いた通り批判してくる内容は自己紹介なので、○○さんここに自信がないから他人の粗が見えて厳しいんだなと思いましょう。

 

なぜそうなるかというと【自分を取り巻く&目につく人間関係はあなたの潜在意識の表れ】だからです。

つまり自分が潜在意識で感じている事を自分を取り巻く&目につく人達が見せてくれているのです。

わかりやすい例を挙げると、鏡に向かってしかめっ面をしたらしかめっ面をした自分が見えますよね?

それと同じ事を他人という存在を鏡としてその人の潜在意識にあるもの映し出しているんです。


f:id:sanlab:20230609124515j:image

これを知ると自分が苦手な人の苦手な所を挙げてみれば自分が自分自身をどう思っているか、どこに自信がないかがわかってしまいます😅

 

誰か1人苦手だなと思う方の苦手な所を紙かスマホのメモアプリに書いてみましょう✨

それがあなたという存在を表すある一面なのです。

その引っ掛かっている所(自信がない部分)を改善すれば良いんですよ♪

 

日本人は自分に対して厳しい人が多過ぎます。

子供の頃に親から言われてきた事や育った環境が影響しているのだと思いますが、もっと自由にもっと自分に優しく自分を楽しんで良いんですよ💕

 

モデル並のスタイルにならないと自分を好きになれないとか、学年1位の成績を取らないと周りから存在価値を認められないとか思わずに

 

今この瞬間の欠点ばかりかもしれない自分自身を愛しく思いあるがままを全部受けとめて優しくなって良いんです✨

 

誰かに価値を認められる・世間一般的に高く評価される自分じゃないと価値がないのではありません。

 

あなたがただ何もせずに呼吸しているだけでこの世で唯一の存在であり、あなたしか出せない個性と魅力を放っているんです。

どうかその事に気づいて下さい。

そしてもっと自分に優しく大切に扱う習慣を作りましょう✨

 

1人でどうしたら良いかわからない場合は私の新セッションに来て下さい👇

 

https://sanlab.hatenablog.com/entry/2023/06/03/160208

 

あなたがそのままで素晴らしいという事を思い出す筈です💕

 

【ネットでの占い鑑定/ココナラではミノンゴ】

https://coconala.com/users/2099049/services