【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

【チームサンラボ関東オフ会】秩父の神社を参拝


先週末Facebookの有料コミュニティ【チームサンラボ】の関東オフ会として埼玉県秩父地方の神社参拝して回りました✨

 

毎月1度あるチームサンラボのZoom交流会で、関東在住のメンバーさんに『大阪から関東ならいつでも行きますよ♪』と私が言った事で神社オフ会が決定しました😊

何でも言ってみるものですね笑

 

当日は車を出してくれるメンバーさんと某駅で待ち合わせをして3人で行きました。

 

雨の予報が出ているのに傘を持っていく事を拒否したのは私です(大天使ミカエルに天気のお願いしていたからです)。

朝家を出る時に直感が働いてポンチョを持ってきて頂いたメンバーさんのお陰で助かりました。

ありがとうございます🙏😅

 

三峯神社まであと10kmぐらいの地点から頭に圧がかかるエネルギーが来ました。

雨が降り続けているので霧も出ている状態で到着しましたよ。

 

f:id:sanlab:20230616153235j:image

天気が悪かったからか駐車場も待つ事がなくすんなり停められたのは良かったです。

 

神社に到着する少し前にトイレに入ったのに、神社に参拝している途中でまたトイレに行きました。

この事から三峯神社は祓いと浄化の力が強いと思いましたね。

 

三峯神社修験道系神社なので強い・厳しい・圧が来るというエネルギーを感じました。

 

1番強いエネルギーを感じたのは倭健命様の像の所です。


f:id:sanlab:20230616155423j:image

 

ここにいる時にパトカーのサイレンが鳴り響いたので、今の日本は危機的な状況にあるんじゃないかと思いました。

 

なぜかというと外側の情報と内面の情報(エネルギー領域)は必ずリンクしているからです。

 

倭健命様は日本の象徴のような所でパトカー2台のサイレンが鳴り響くなんてヤバいよね!?

だから倭健命様に日本のサポートをお願いしますと祈りました。


f:id:sanlab:20230616153337j:image

 

そういえば霧の出る日は眷属である狼が出るとネットに書いている人がいたけど本当に出たかもしれません。


f:id:sanlab:20230616153438j:image

 

私のスマホにつけていた大神神社のみわ鈴の紐が2箇所切れてズタボロになったし、リュックに入れていたサムハラ神社のコイン型お守りも一時行方不明になりましたからね😂(別の場所にある亡くしものが見つかる稲荷系神社を参拝したらリュックから出てきました笑)。

 

三峯神社に他の神社のお守りをいくつも持参して参拝したのが気に入らなかったんじゃないかなと思います。


f:id:sanlab:20230616153445j:image

 

参拝後、三峯神社近くの売店で石臼挽きの美味しい蕎麦を食べた後も神社を回りましたよ。

一部を画像で紹介します♪


f:id:sanlab:20230616153824j:image

 

🌟秩父今宮神社

 

茅の輪くぐりと


f:id:sanlab:20230616153943j:image

 

龍に乗った観音様✨

とても美しくて見入ってしまいます。


f:id:sanlab:20230616154009j:image

 

八大龍王様の御神木✨

見事な大木と緑のコントラストがとても美しかったです。


f:id:sanlab:20230616154017j:image

 

秩父の神社はどこも日光東照宮みたいに立体的な彫刻と派手な彩色が印象的でした。


f:id:sanlab:20230616154205j:image

 

あととにかく水がきれいです✨


f:id:sanlab:20230616154317j:image

 

銭洗弁財天様の所では御神水を頂き、前日の東京の蛇窪神社に続いて銭洗もしました😄

 

🌟蛇窪神社


f:id:sanlab:20230616154511j:image

 

蛇窪神社は白蛇様が境内のあちこちにいらっしゃいましたよ🐍


f:id:sanlab:20230616154523j:image

 

去年の12月になんとなくノリで始めたチームサンラボの活動が、このようにリアルで一緒に出掛けるように交流が深まると思わなかったのでうれしい限りです。

 

車を運転して頂いたメンバーさんや参加して頂いたメンバーさんのお陰で楽しい1日となりました。

ありがとうございます💕

 

次回は大阪オフ会が出来たら良いですね✨

大阪の面白い場所や神社を探求しておきます😊