【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

呼ばれないと行けない神社という噂問題について

先日関西方面に旅行へ行って来ました💖

 

密教の総本山である高野山の参拝が当初の目的でしたが、旅行の日程が近づくにつれ欲が出て以前参拝した事のある神社へも行こうと計画を立てました😁

 

再訪した神社は天河大辨財天社と玉置神社です。

どちらもスピリチュアル系には人気の神社で『呼ばれないと行けない』という噂が囁かれていますが、ぶっちゃけ誰でも行けると思います🎶

 

だって私が2度も行けているんですよ?

 

占いやエネルギーワークを仕事にしている普通の田舎在住のおばさんが行けてるんですよ?🐱

 

どちらの神社も結構沢山の参拝客がいらっしゃいましたが、バリバリのスピリチュアル話をしているいかにもな人は少数で、大抵が普通の人々でしたからね。

 

むしろ呼ばれないと行けないとか興味本位でただ神社のパワーにあやかりたいとかパワーを奪いたいとかいう自らの欲の強さが抵抗になり行くのを邪魔しているんじゃないかと思います。

 

ちなみに行こうと思っても行けない時って『自分の潜在意識の中に抵抗がある』という事なんですよ。

つまり、本当のあなたは行きたくないというサインなんです🎵

 

本当は変わりたくない人が変わりたいと言っても変わらないように、行きたいと本当は思っていなければ行けないだけなんですわ。

 

あらっ本音を書き過ぎて読み手によっては辛辣かも?とも思ったので神社の画像もアップしますよ❤️

 

❇️天河大辨財天社

 

午前中でしたが既に参拝客が多かったのでなるべく人が写り込まないように撮りました。

 

私がお慕いしている神社の神様が弁財天様とも繋がりがあり、最近弁財天様とのシンクロニシティも多かったので18~19年ぶりに再訪出来てうれしかったです💖

参拝したら神様のエネルギーを感じましたよ✨


f:id:sanlab:20221105193258j:image

 

ネットで境内の赤い橋の上が0磁場という情報を見かけたので橋の上でエネルギーを感じてみました。

 

確かにグワングワンエネルギーの振動を感じましたよ✨


f:id:sanlab:20221105193315j:image

 

前回購入しなかった鈴も今回は買いました。

これいいなと思った鈴は3万円だったのでお手頃タイプの鈴(それでもまあまあ良い値段)を選びました。

 

次に行く時は3万円の鈴を余裕で買える自分になっている筈です😁


f:id:sanlab:20221105193752j:image

 

早速今までの鈴を外してスマホに付け替えたので操作する度にシャランシャランなって良い感じです。

今までの鈴よりも周波数が軽くてエネルギーが高いですね。

 

❇️玉置神社

 

車だと運転が大変な場所という噂があるようですが、四国のお遍路の横峰寺前の道に比べれば余裕でした❗

あの道マジでヤバいからね🤣

 

前世が修験道系の影響もあるので修験道系の玉置神社は相性が良いんですよ。

とても清々しくパワフルなエネルギーを感じるので好きな神社です。


f:id:sanlab:20221105194212j:image

 

参拝後、急勾配の玉石社も登りましたよ💧


f:id:sanlab:20221105194452j:image

 

ほぼ登山で体力を相当奪われました。

 

この日の夜は高野山奥の院のナイトウォーク(お坊さんのアテンドで奥の院参拝あり)にも参加したので、早足で奥の院を回るのは玉石社で既に筋肉痛になっていた私には体力的にはかなりキツかったです😰

 

18~19年ぶりの玉石社はの敷き詰められている白い石が減っていたのと(ちなみにあの白い石は玉石じゃないですよ❗)

 

少し見えている玉石の前に立ったら目眩状態に頭がクラっとなり強いエネルギーを感じました。

前もそんな感じでしたね。

 

車から神社の境内に向かうまでの道のりも凄く清々しくて心が洗われるような感じのエネルギーなのでなんか気になったタイミングで画像を撮ってみましたよ👇


f:id:sanlab:20221105195318j:image

どちらもインスタにアップしていない画像ですけど逆光太陽からの光の写り込みが凄くきれいよね✨

 

エネルギーの高い場所じゃないと逆光で撮ってもこういう風には写らないんですよ。

なんか太陽も旅を祝福してくれている感じがしてうれしくなりました。


f:id:sanlab:20221105195328j:image

 

愛媛→奈良→高野山と長時間ドライブになりましたが、どちらの神社にも行けて本当に良かったです💖

 

行けると確信を持って行動すれば『呼ばれないと行けない噂があっても行ける』という証明になりましたよ。

 

高野山ではどんな体験をしたかは別記事にして後日アップします🎶