【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

住吉大社で前世を思い出す

 

数日前に住吉大社へ参拝&ご祈祷へ行きました。

大阪に来たらまず土地を守る神様にご挨拶がしたいと思いネットで検索したらこの神社が一番行ってみたいと思ったんです。

 

行った日は晴天に恵まれて気持ち良い天気でした


f:id:sanlab:20230426103038j:image

神社の石灯篭がとてつもなく大きいんです。

きっと神様が巨大なんだろうなと思いながら歩きます。

 

有名な傾斜のキツい橋も渡りました。


f:id:sanlab:20230426103213j:image

橋から見える風景もとてもきれいだったの。

インスタには動画でアップしました🍀

 

f:id:sanlab:20230426103334j:image

美しいでしょ?

混雑した時に伺うのは嫌だったので早朝に行ったのですが清々しくてパワフルでとても気持ち良いエネルギーでした。

 

家を出る前に住吉大社の神様に意識をアワセテ今から向かいますとお声掛けしたら眷属らしき狐の姿が脳内スクリーンに見えたんです。

 

あれ?住吉大社って狐の神社(お稲荷さん)じゃなかったと思うんだけど…と思いながら境内を歩いている内にある神社の前に来てここだ❗とわかりました。

 

楠珺社(なんくんしゃ)

ご祭神 宇迦之御魂命(うかのみたまのみこと)

 

f:id:sanlab:20230426103800j:image

今調べたら宇迦之御魂命様なのでお稲荷さんでした(神様無知でごめんなさい💧)

 

ご神木の前に2体狐の像が並んでいてこの場のエネルギーを感じてここの神様が呼び掛けに応えて下さったんだとわかりました。

 

参拝ではご縁がありこの土地に来る事が出来た事や、大阪の土地や民に奉仕しながら喜ばれるような形で仕事をして自立したいとお伝えしました。

 

神様からメッセージがないか伺うと

 

心してかかれよ

 

と何度もその言葉が入ってきます。

私は覚悟を決めて真剣に取り組む必要があると思い畏まりましたと伝えました。

 

その後に五石社で五大力の石を拾い(秒で見つかってびっくり)、お守り袋をお買い上げして早速バッグにぶら下げました💗

 

その後にご祈祷もしたくなりお願いしました。

たまたま参拝した日が大安の戌の日だったそうで、私以外のご祈祷を受ける方は小さなお子さんや妊婦さんのいるご家族ばかりでしたね。

 

ご祈祷の時の席が一番で神様の目の前ど真ん中の席なのにもびっくりしました。

ご祈祷中巫女さんが舞う場面があり、その姿を見て急に涙が出てきました。

 

そして前世で自分が巫女として舞っていたと直感的にわかったんです。

今まで神社に参拝して前世が浮上する事がなかったので本当に驚いたし、この土地とご縁があるのは前世絡みなんだと納得しました。

 

おもかる石に向かう前に石舞台を通り過ぎた時に真ん中に立って踊りたくなったのも前世の影響だったようです。


f:id:sanlab:20230426105731j:image

 

前世って証明できないし何妖しい事を書いているの?と思う方もいるかもしれません。

 

でも私の中で感じたものは私にとっては真実なので記録として残しています。

 

初辰の日(5/10)にも参拝するので招き猫を頂きたいと思っています✨

実は招き猫にもあるシンクロニシティがあるんですよ😆

それは初辰参りをした後に書きますね☺️