【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

【タロット】当たる事を売りにする占い師について

最近たまたまいくつか【タロットが当たるとよく言われます】的なタロット占い師の発言や投稿を目にしたのですが、正直当たるを売りにするなんて意識低くね?と思うんですわ。

 

タロットは相談者の潜在意識の表れとしてカードを引くんだから【当たって当たり前なんだよ♪】そこ誇る場所じゃないんだが?😜

 

当たらないタロットリーディングは占い師のカードの読みが甘い(悪い)だけで【タロットは絶対に嘘をつかない】んですわw


インディアン嘘つかない並みにタロットは絶対に嘘はつかないんですわ。


人間は簡単に嘘をつくけどタロットは絶対に嘘はつかないんですわ。

 

むしろトートタロットならその人が見たくないと思っている真実を突き付けるからズキューン😱と気づきが起きるんです♡


㊙会で毎日引いたカードをシェアしてるけど、複数人でトートタロットのリーディングのシェアをするとシンクロや気づきがヤバいぐらい起きるんですよ♡

 

ちなみに私こう見えて意識高い系タロット占い師なので、当たる云々書くタロット占い師は意識低い系だし大したことないんだろうなと勝手にジャッジしています。


こういう投稿すると私のバイアス入ってると思われるのでちゃんとジャッジしている投稿であると宣言しておきます。

 

タロット占い師として大事なのは【いかにお悩み事に対して気づきを相談者に起こさせるか】なんですよ。

 

気づきが起きるのはお悩み事を俯瞰して見られた時なんです。


つまり、お悩み事で悩んでいた視点から1つ上の階層に相談者が上がった時なんです。

 

その気づきを起こす為には相談者と占い師の間のラポールの形成は当然必要だし、一方的にベラベラ占い師が話すんじゃ気づきは起きないし、まさに占い師の腕の見せ所な訳ですよ。

 

…という事を独り言並みの勢いで書いてみましたが、当たる系占い師はこの投稿の意味がわかるのかしらね?(まあいいか/わかる訳ないし🤣)