【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

【営業】押し売りせずに売れる3つの方法について

昨日でFacebook限定企画として始めた自己暗示文セッション(1000円/10人限定)が満席になりました。

ありがとうございます💖

 

満席となりましたが私の方から一切個人的に誰かに売り込んだりはしていません😊

 

ではなぜ満席にする事が出来たのでしょうか?

 

①私という存在を信用して頂けているから。

 

私はブログやSNSYouTubeで人によっては厳しく聞こえるような物の言い方をしているように感じる事を書いたり話したりしていると思っている方もいるかもしれません。

 

ただ言っているあるいは書いている内容がぶれていないんです。

そして筋が通らない事やまやかしに過ぎないものや人にはNOと言っています。

 

例えそれらがどんなに世間一般では大衆受けするものでもNOはNOなんです。

 

このように常に一貫性のある言動を取っていると中には私の語っている事や書いている事に共感して下さる方が出てきます。

 

そのような皆さんが私がやっているから受けてみたいと希望して仕事にお申込して頂けているんです❤️

 

②売り込みはブログ・SNSYouTubeで本当に必要な本気の人向けにしているから。

 

私にとって必要な売り込み作業、営業活動は

ブログ・SNSYouTubeで本当に必要な本気の人をターゲットにしています。

 

ココナラでの占い出品メニューにも『本気で自分と向き合いたい人はお申込下さい』とわざわざ書いています。

 

これをする事により依存的で私になんとかして貰いたいという方が来るのを排除しています。

 

ちなみにかつて誰でも良いからとにかく仕事のメニューに申込して欲しーい😭と思っていた頃は上記のような事は一切書いていませんでした。

 

そうすると自分とは合わない方や依存的で一方的に私に全てやって欲しい方や友達気分で何度も一方的にメールを送ってくる方とかがお客様としていらっしゃる事があったんですよ。

 

そのような方の期待に応える為に仕事をしていたらエネルギー漏れで自分が消耗してしまいます。

 

今は過去の経験を踏まえて自分とぴったり合うのは『本気で自分と向き合う事を決めている方』とターゲットとするお客様を設定しています。

 

もちろん本気のお客様には私も本気で仕事をしています。

そうすると自分も楽しくお客様にも楽しく喜ばれながら良いエネルギーの循環で仕事をする事ができます。


f:id:sanlab:20220612063127j:image

 

③私に仕事を依頼したお客様が口コミで宣伝して下さるから。

 

②で書いたように楽しく仕事をしてお客様に喜ばれるとお客様が私の代わりに『こんなに良いものがあるよ❤️』と善意の気持ちで宣伝して下さいます。

 

そうするとそのお客様の信用で私の仕事にお申込を頂けるようになります。

 

あの○○さんがおすすめするんだから間違いないと、○○さんの信用で仕事のご依頼を頂けるんですね😉

 

これがもしも私が○○さんに『良かったら○○さんのSNSなどで私を紹介して頂けませんか❓』と売り込んだとしたら

 

○○さんが私を紹介したくないなら断るでしょうし、義理で紹介したとしても文章に情熱が乗らないから仕事のお申込は入らなかった事でしょう。

 

まとめると

 

①自分とぴったり合うお客様のターゲットを決めてブログ・SNSYouTubeで発信する。

 

②発信した内容に興味を持った方が私を信用しお客様として仕事のお申込をする。

 

③私に仕事のお申込をして喜んだお客様が口コミで紹介し、そのお客様の信用で仕事のお申込が入る。

 

というのが押し売りせずに売る方法の極意です。

 

つまり仕事は人との繋がりや信用で入ってくるんです。

 

ですからいかに自分が信用して貰えるか、仕事でお客様に喜ばれるか成果を出せるかが鍵となります🎶

 

押し売りせずに売れるなら皆がやればいいよね☺️

良かったら参考にして下さいね💕