【シャンティラボ】もっと自由にもっと自分を楽しむ〜タロット・ヒプノセラピー〜

【シャンティラボ】旅する直感占い師・ヒプノセラピストがもっと自由に自分らしく地球生活を楽しむ為の情報を発信します

優秀な人程自分自身に厳しいという問題について

 

最近いろいろな人と話をしていて気づいたのですが、何でも出来るような凄い人程自分自身に対して厳しくて自信がない事が多いようなんです。

 

私の知り合いで沢山の困難を乗り越えてきてしかも社会的に尊敬されるお仕事をしている方がいるのですが、私の事を○○出来て凄いですねという風に褒めるから困惑しましたよ💧

 

だってさ、基本的に一部の占い師以外は

 

占い師と言えば社会的地位が低いし
(胡散臭くて壺とか印鑑を売りつけるイメージ)

 

スピリチュアルな仕事をしていると言えば人によっては宗教ですか?と思うあやしい感じだし

 

高学歴でも立派な職歴がある訳でもないからねぇ🤣

 

そんな私の方が自信に満ちているような感じなんてどう考えてもおかしいだろっと思って

 

いかにその方が素晴らしいかとお伝えしたら少しは気づかれたようで別れる頃には表情も明るくなっているように見えました。


f:id:sanlab:20231009072735j:image

 

何でも出来る人程、自分に厳しくて他人と比較して自分なんてまだまだ😰なんて思いがちみたいだけど、もうそれはやめようね😊

 

誰かと比較したり、自分に厳しくて自己否定・自己批判していたら自分の本来の実力や才能が発揮出来ませんよ✨

 

自分の人生の主役は常に自分なんです💕

 

自分の先生や凄いと思う憧れの人を主役にして自分は脇役なんて思ったらもったいないです。

 

あなたの人生の主役はあなたです💕

 

あなたが自由に自分の人生を創造して良いのですよ💕